忍者ブログ
29 March

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

30 November

【東京マラソン】 チャリティランナー向けイベント


昨日、東京マラソンのチャリティランナー向けのイベントに参加。僕は、昨年に続き、プラン・インターナショナルを支援先に選んだ。

難病と闘う子どもの支援だったり、被災地支援だったり、計15団体から選ぶ仕組みになっている。

増田明美さんがそのアンバサダーになっている関係で、ランニング・クリニックと懇親会が開催され、運よく当選した。

永田町のアディダスRUN BASEに、25名ほどが集合。

まずは、アディダスのランニング・アドバイザーを務める安喰太郎氏によるストレッチの指導。
「安喰太郎」の画像検索結果
ランのメニューを決める際に、タイムを聞かれる。サブスリーは僕だけだったのだが、増田さんから「すごいですね~。あら、何回かお会いしてますよね?」って言われた。

うん?そりゃ、僕は一方的に知っているというか、例えば先日の水戸黄門でもお見かけしているけど、会ったかと言われれば、そんなことはない(笑)。

これも、増田さんなりの上手い取り込み方なのか、やっぱり嬉しい気分にはなるよね。

国会議事堂までジョグで移動し、走力別にインターバル組とジョグ組に分かれた。

400mを5本、かるーくインターバル。ガチなランではないし、つくば明けだし、気持ちよく終了。

増田さん、実況から伝わるお人柄そのままで、参加者誰に対しても気さくに接されていて、快くツーショットemoji

その後、懇親会。チャリティランナーと交流もできた。同じ思いを持って支援先を選んでいるし、一緒に東京を走ることになるし、言わば同志だ。

増田さんからは、あのキレッキレの解説のための取材の裏話とかも聞けたし、とっても貴重な経験になった。

来年の東京マラソンも、頑張れそうだemoji

更新の励みになります。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
PR