忍者ブログ
19 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08 May

稲毛リレマラに向けて


今週末の稲毛海岸リレマラ、韋駄天ランナーズのメンバーがUkeヘッドコーチから順次紹介されている。

アルスさん→船橋Fさんに続き、僕は第3走者とのこと。襷を渡す相手はKa_Naさん。かしこまりました。


今年は3kmではなく、4.2kmの周回コース。

目標タイムやペース配分を検討する上で参考になればと思い、こんなチャートを作ってみた。

self-explanatoryなので説明は必要ないと思うけど、3kmもしくは5kmの持ちタイムを軸に、4.2kmの目標タイムやペースが割り出せる。


(キミ兄さん率いる激沈上等チーム含め、全ランナーの持ちタイムが分からないので、5kmを16分~22分と幅広に設定)

サムネイル版はこちら、クリックで拡大します。参加ランナーのみなさま、是非お使いください!


例えば、僕の場合、2週間前にあだち五色桜で走ったばかりの3kmを基準にすると(赤ハイライト部分)、こんな感じだろうか。

<3km>
タイム:10'24
平均ペース:3'28

<4.2km>
目標ペース:3'30~3'33
目標タイム:14'42~14'55

今夜は疲労抜きジョグにし、水金か木金でインターバルをぶっこむ予定emoji

【 お知らせ 】
Spoleteのマラソンアンバサダーとして、ウエストポーチのレビューをさせて頂きました。是非ご覧ください→こちら


更新の励みになります。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
PR