忍者ブログ
24 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

22 December

不調・・・

先々週のインフルエンザ直後、風邪っぽくもなってしまった上に、先週は会社のクリスマス・パーティやら、忘年会、会食が続き、まともな練習ができていない。明日は足立フレンドリーのハーフなので、昨日は2kmの刺激入れとジョグ。直ぐに息が上がってしまい、体調不良のダメージが意外に大きいことに愕然とする。

 

足立フレンドリーは自分にとって相性がよく、2年前が1:21:17、昨年が1:21:24で、ともに自己ベストとセカンド・ベスト。今の体調からすると、81分台はかなり厳しいと思うので、1月の勝田フルマラソンに向けて、タイムではなく内容を重視した走りに徹したい。前半キロ4’00で、後半ペースアップしネガティブ・スプリットで纏められれば上出来だろう。

 

ところで、「東京・荒川マラソン」のお粗末ぶりには呆れる(http://news.livedoor.com/article/detail/9600066/)。そもそも詐欺だったんじゃないかという噂もあるが、この日のために練習・調整してきたランナーのことを思うと胸が痛む・・・。

PR