忍者ブログ
18 October

「C」


先日、昭和記念公園で箱根駅伝の予選会が行われた。

名門の中大が惜しくも敗れ、連続出場記録が87回で途絶えることとなった。ギリギリ切符を手にした10位の日大との差は44秒。

藤原正和氏(2010東京マラソン優勝、初マラソン日本最高記録、マラソン日本学生最高記録保持者)が、いつの間にか現役引退し、OBとして中大の監督に就任していた。
「藤原正和」の画像検索結果
明暗を分けたのはケニア人留学生ランナーの存在だったようだ。日大のワンブィ選手が個人総合トップ。仮にこのランナーが起用されていなかった場合、両校の順位はひっくり返るのだとか。

直後の挨拶で、中大陸上競技部部長は、ファンや選手の父母達にこう語ったそうだ。
ファンや父母の前であいさつする中大陸上競技部の野村部長
「『C』という字をユニホームに輝かせて箱根路を走るというのが、すべての箱根駅伝ファンの期待だったと思う。私たちの誇りの『C』の字は今回は走らないが、この『C』の字をチャレンジ(challenge)の『C』の字に変えて、もう一度前を向いて走りたい。次回こそはダントツの結果を出したい」
「中央大学 駅伝 のぼり」の画像検索結果 「中央大学 C」の画像検索結果

お~い山田君、座布団1枚やってくれ~。
「笑点 歌丸」の画像検索結果


うまいこと言うなと思われた方、クリックお願いします。更新の励みになります。
 
PR