忍者ブログ
17 September

下町生活エンジョイ編


昨日は30km走った後、家族で出かけた。まずは、近くのパン屋さんでランチ。休みの日にパンが焼き上がる香りに包まれながら食事するのは、それでだけでご馳走に思える。

次は車で出かけて、突っ張り棒とか(笑)、子供用掛布団とか、細々した物を買いそろえた。

emoji emoji emoji emoji emoji
土日と慌ただしく時間が過ぎて、子供たちが眠りにつき、奥さんも寝かしつけて自分もウトウトしているらしく、静かな夜。寝るにはまだ早い。

小学校に行く途中に銭湯があったことを思い出し、ふと気になってググってみると、さすが下町。徒歩圏内に何カ所かある。1軒は、子供たちの大のお気に入りのお団子屋さんの近くだ。

早速行ってみた。入り口はいかにもな、The銭湯ないでたち。かなり古いようだけど、清掃は行き届いていた。脱衣所も広い。富士山の絵をバックに、先客は4名。洗い場も多い。

ジェット風呂と水風呂を交互に3回ずつ入って、脚の疲れをとる。

脱衣所でストレッチ。中央に腰掛け台があり、それが絶妙な高さ。片足を乗せて股関節を伸ばしたり、ひざ下の外側を寝かせてお尻を伸ばしたりするのに、ちょうどいい塩梅。

emoji emoji emoji emoji emoji
娘が、パパのパスタが食べたいと言いだした。そういえば、引っ越してからまだワイン飲んでいない。そのパン屋さんでバゲット買って、チーズとともに、今夜はしっぽりワインを楽しみたい。

更新の励みになります。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
PR