忍者ブログ
20 August

実家で過ごした夏休みを写真で振り返る


今日は涼しいので、いい練習が出来たemojiレポは明日にでも。

emoji emoji emoji emoji emoji
昨日まで2泊3日で実家に帰省。実家で飼っているチワワ、生後15年。人間でいうと76才!赤ちゃんの頃は怖がっていたけど、今となってはすっかり可愛がってくれている息子。

まぁ、でも、散歩している姿は、娘のほうが絵になるかな。上の写真だと、私(メス)はあんたには従いませんよオーラ出てる感じ(笑)。

犬を自由にできないからか、ひとりで駆け出す息子。子供って、なぜか走り回ってばっかりemoji


水鉄砲を娘にとられ、泣き叫ぶ息子・・・。

自宅付近の公園では禁止されているのでemoji、心置きなく花火が出来るのは有難い。

2日目は、よみうりランドのプールへ(ここまでは、昨年と同じパターン)。蒸し暑いとはいえ、日差しがないと、水が冷たいemoji

父親に遊んでもらっている娘の笑顔を見ると、ほっこりする気分になるのはどうしてなんだろう。


息子は母親に。娘とは対照的で、あまりプール好きじゃない。テンション低いし・・・。

3日目は、母親の提案で、奥多摩の日原鍾乳洞へ。土曜日なのに幸い渋滞はなく、それでも2時間もかかって、到着。いい感じの上り坂が続き、運転を代わってもらって、走ればよかったな~と、ちょっと後悔。

遊園地系ではないので、子供たちがどういう反応をするか、ちょっと不安だったが、それも杞憂に終わる。「洞窟を探検するぞ~emoji」と盛り上がっていたので、ひと安心。

ちなみに、ここは東京都だ。気温は23度と随分涼しい。




中は肌寒いので、プール用のタオルが大活躍。フラッシュで撮影するとそっけなくなるけど、薄暗く、水滴で濡れた岩が灯りを反射する様は、なかなか綺麗。



探検を終えた子供たちが、少しだけ逞しく見えた。

実はここ、僕ら兄弟が小学生の頃、両親に連れてきてもらった場所。約30年も経ち、孫と再訪した両親も、なんだか嬉しそうに見えたのは、気のせいではないと思う。

幸い両親は元気で、子供たちとこうして一緒に遊んでくれることに感謝emoji 子供たちも、じーじとばーばと一緒に遊んでもらって、楽しそうにしているので、こういう夏休みもいいなと思った、そんな3日間だった。

更新の励みになります。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
PR