忍者ブログ
19 July

海の日はマラソン・マイレージを稼ぐ


昨日は海の日。豊洲にできた新感覚アトラクションのあみゅ博に行こうかと思ったが、入場料がべらぼうに高い割に、年齢制限や身長制限で子供たちが楽しめるアトラクションは極めて限定的なことに気付く。

そこでプランemoji。と言っても具体的な候補があったわけではなく、ググった結果、車で1時間弱、5歳以下の子供でも楽しめそうな稲毛海浜公園プールに行ってみた。
 
プールのすぐ外は海emoji 歩いて行き来できるとは知らず、子供たちも初めてみる海に大喜びemoji ひたすら貝殻集めをする子供達と、子供2人の相手で疲れ切った僕の図emoji
 
1日中どっぷり遊んで疲れたけど、子供たちは一足お先に夏休みっぽいイベントを楽しんだようで、よかったよかった。

よかったよかった。もう一つのメリット。

妻に一人時間ができて、秋からのシーズンに向けてのマラソン・マイレージを稼げたemoji(はず)。マラソン・マイレージは有効期間が短く、どんなに貯めてもステイタスが上がることはない。1年毎にゼロにリセットされちゃうし、使っていないのに何故か減ったりもするemoji。そう、ひたすら貯めるしかないのだ。特典(マイレージ交換)はマラソン大会への参加!

フルマラソンだと早朝~午後・夕方まで家を空けることになるので、マラソン・マイレージを今から稼がないとですよね!共感頂ける方、応援クリックお願いします!
 
PR