忍者ブログ
01 June

ラン6年目突入

「ランナー アイコン」の画像検索結果
ダイエット目的で、ジムのトレッドミルで走り始めたのが2011年の1月中旬。体重もガッツリ落とせたので、6月1日、初めて外で走ったのが丁度5年前。自宅周辺を10km、47分。
 
夜風に吹かれ、実に心地良かったのを覚えている。

ジムでは手持ちのシューズで走っていたが(どのモデルだったか覚えていない)、僕のデビュー・シューズはadizero Boston 2。ショップの店員さんと相談しながら、フィット感がよく初心者向きのシューズで、カラーリングも気に入ったので、それに決めた。adizero Japanも試し履きしたが、これを履くにはまだまだ早いなと思ったものだ。

その年の11月、湘南国際マラソンで、そのBostonでフルデビュー。そして、その後も何足か買い替え、今でも平日夜のゆるジョグではこのシューズを履いている。この5年間で何種類ものシューズを履いているが(もちろん全部adidas)、カラーチェンジだったり、モデルチェンジで、当時の「古き良き」シューズがなくなってしまうのはちょっと悲しかったりする。メーカーからすれば、常に改良を重ね、より進化したシューズを世に送り出す必要があるのだろうけど、復刻版が出たりしたら嬉しいんだけどな・・・。
 
   
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
 
PR