忍者ブログ
19 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

30 January

怒涛の3日間が始まった!


今日から3日間、鬼のようなスケジュールemoji海外からのビジターを連れて計10件のミーティング。金曜は日帰りプチ出張で家を出るのが5:40!キビシイー。

しかも同行する予定だった同僚がインフルエンザで今週いっぱいオフときたemoji訪問先によっては同時通訳が必要で、アメリカ人の彼が日本語→英語、僕が英語→日本語と分担することが多いが、今回は一人二役。

英→日は聞き取った内容を母国語に伝えるので適当に誤魔化せるが補足しつつ話せるが、その逆のプロセスはちょっとコツがいるんだ。

ディスカッションの内容にもよるが、今回はそれほど専門用語や技術用語が多くない業界なので、なんとかなるかな。

懸念は、単なる通訳ではないので、僕がある程度ミーティングをfacilitateしなければならない点。通訳を意識しすぎると、本来の役目を果たせなくなってしまい本末転倒だ。

emoji emoji emoji emoji emoji
今夜はスピード練習。履き慣れるためにズームフライ フライニットにしようかな。メニューはまだ決めていないけど、日曜にレース4週間前42.195km走を予定しているので、サクッと軽めに。

更新の励みになります。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
PR