忍者ブログ
16 January

「鍛えたい部分の肉を食べるのがいい」!?


「武井壮」の画像検索結果
「鍛えたい部分の肉を食べるのがいい」

初めて耳にしたか目にした時、単純な僕はなるほどemojiと思った(笑)。

昨日は仕事がちょっと遅くなり、まだ夕飯を食べていなかった。さくっと食べて帰ろうと思い、オフィス近くに新しくオープンした店の雰囲気がよさそうだったので、暖簾をくぐってみた。

僕は焼鳥が好物だ。

他の肉と比べて、鶏肉は脂肪分が少なくタンパク質豊富で、色々な部位が食べられる。

白レバー、胸、もも、ささみ、なんこつ、ぼんぼち、砂肝、ハツ、皮、つくね、手羽先、せせり、ねぎま、などなど。

ね、走るのに必要な筋肉とか心臓とかemoji

ちなみに、ねぎまの本来の由来って、葱が「間」に挟まっているからじゃなくて、マグロの「ま」なんだってさ。知らなかった。詳しくはウェブで!

僕はどちらかといえば塩焼きが好みで、このお店はなかなか旨い。ついつい食べ過ぎてしまい、野菜串や変わり串も食べた。

外で飲むときは、ご飯ものはあまり食べないようにしている。太るから。でも、昨日は油断したemoji

1月は体重が増える傾向にある、ということは分かっている。今年は例年以上に気を遣っている。もちろん危険ゾーンの58kgには達していないし、朝は56.5kgで、安心していた。

うっかり、鳥そぼろごはんで〆てしまった。結構なボリュームで、かなり満腹になった。

そういえば、ランチは牛ハラミ定食で、麦ごはんもおかわりしたんだったemoji

で、今朝の体重、57.7kgemoji 1日で1.2kgも増加。

ここで一旦リセットしないと、ヤバい。ということで、今日のランチはサラダ中心で軽めに(笑)。夜もカロリー控えめにしないと・・・。

更新の励みになります。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
PR