忍者ブログ
03 January

Tom家のお正月~初飲み


元旦は初日の出ランの後に実家へ出かけ、親戚や弟家族が集まりお正月emoji

おせち料理を囲み、他愛もない話で盛り上がり、ひたすら飲んでemoji食べる。両親や叔父叔母が子どもたちと遊んでくれる。嫁が義妹や姪っ子たちとガールズトーク。

ごく平凡だが、非日常な光景。それだけで、僕は幸せな気分になる。うちは、昔からお正月に男連中は動かない(笑)。長男の嫁にあたる僕の妻は大変だったと思うが、文句も言わずに良く頑張ってくれた。

ひとしきり飲んだ後は、近くの河原に行き、凧揚げ。息子が大好きな、なんとかジャー(トッキュウジャー?キューレンジャーー?、いっぱい種類があって忘れたw)。

夜は、両親、弟家族、うち家族が残り、すき焼き&しゃぶしゃぶ。

2日、箱根駅伝往路を観戦した後、両親と一緒に大國魂神社で初詣。

毎年、同じような流れで、これがないと始まらない、みたいな。ほんと、ふつーのお正月。でも、こうして、みんなが健康で、1年前と同じことができるのって、幸せなことなんだなと、思う。

2日夕方に帰宅。

3日は箱根の復路観戦。夕方、疲労抜きジョグをかます。

で、初ワインemoji とっておきの1本、1990年のChassagne-Mntrachetを開ける。黄金に輝き、蜂蜜のニュアンス。こってりとしていて、最高の状態だ。

今年も頑張れそうな気がするemoji

更新の励みになります。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
PR