忍者ブログ
05 January

叙々苑で良質なたんぱく質を補給~息子の独創性に驚く


昨日は家族で上野へemoji

ランチは奮発して、叙々苑へemoji 昼間っから焼肉、贅沢だemoji

12月に北斎の絵画展へ行ったばかりだが、妻がゴッホも観たいと言いだし・・・。とはいえ、僕はそもそもアートには無関心だし、子どもたちと一緒だとゆっくり鑑賞できないので、別行動。

不忍池まで足を延ばし、ボート。白鳥の足こぎに乗った後、手漕ぎボート。寒い中、1.5時間も池の上で過ごす(笑)。子どもは元気だ。

体がすっかり冷え切ってしまったので、上野公園内のスタバでお茶するemojiemoji

満喫したらしい妻と合流し帰宅。

emoji emoji emoji emoji emoji emoji
最近の息子。娘のお下がりのブロックで遊ぶのが好きで、ひとりで黙々と作っては見せてくれる。電車、車、飛行機、ショベルカー。色を揃えたり、タイヤをプロペラにしてみたり。


やっぱり男のなんだな~と感心。てか、かなり雰囲気出ていて、完成度高く、ビビる(笑)。

娘はやっぱりお人形とかおままごとが好きだった。キャラものはアナ雪とかプリンセスなんちゃらとか。何にでも「できる」と言って挑戦するタイプ。かなりの負けず嫌い。どちらかというと大雑把な性格。

一方、息子は、キュウレンジャー、トッキュウジャー、炊飯ジャーとかの戦隊モノにはまっている。変身して闘いごっこが好きなくせして、石橋を叩いても渡らない性格。几帳面。

子育てって、面白い。

更新の励みになります。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
PR