忍者ブログ
31 December

走り納めEペース走~今年は月間平均221km


セット練習として、Eペース走12.4km。

久々にboston boost。疲労抜きジョグ用として、初代ノーマルbostonの代わりとしてゲットしたが、しっくりこず、練習のバリエーションが少ない僕には、あまり履く機会がなかった。

このペースで走ると気持ちEね。昨日の30kmの疲れを感じながらも、快適な走り納め。

今月は261km。週2回やっていたタバタ筋トレは、面倒くさくなってラン以外の疲労をためないように、10月中旬から当面の間おやすみ中。

2017年、合計2,653km、月間平均221km

GW前に足底筋膜炎が再発したため、3週間もの間走らず、5月はたったの86km(笑)。

夏はスピード練習とLSDを中心に、これまで以上に充実した練習ができた。が、9月からの30km走積み上げが不調に終わり、水戸では想定の走りができなかった。

それが、急に調子が上がり始め、僕の中では過去最良の好調期が訪れ、つくばでは念願のサブ50と、さらにキロヨンカットも達成emoji

僕は距離にはこだわっておらず、あくまでも質重視。週1回のポイント練習をしっかりこなすこと、それしか考えていない。そのために、週2~3回は、余計なことは考えず(笑)、7'00~7'30ペースの70分間疲労抜きジョグをコツコツと。

このスタイルでもそれなりの結果を出せたので、今後も変わらないと思う。

emoji emoji emoji emoji emoji
この1年間、みなさまのおかげで楽しく充実したRUNライフを送ることができました。来年も、練習会やレース、アフターでご一緒できることを楽しみにしております。

ブログ読者のみなさま、お付き合いいただき、ありがとうございました。みなさまの応援が、とても励みになっています。

来年も、どうぞよろしくお願いします!

更新の励みになります。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
PR