忍者ブログ
08 August

7月振り返り


7月は土日が10日あったのと合宿をしたことから、315kmも走った。ラン週4日でそれ以外は筋トレemojiもしくはスイムemoji。完全オフの日ゼロemoji

昨年8月の306kmを抜いて過去最高となった。と言っても結果論。もともと300km超えなんて目指していないし、月間平均は200~230kmが自分にはちょうどいい。
 
ちなみに:
「・」はタバタの筋トレ。Sはクロストレーニングとしてのスイム。SJはスロージョグ、Rはレギュラージョグ(メトロノームのPP走)、Gは雨天時にジムのトレミ、Pはペース走(5kmまたは10kmのキロヨン)、Mはミドル(20km前後)。


7月に意識して取り組んだのは、ピッチ数の向上を目的としてメトロノームを使ったPP走。それと、4'00/kmでの5kmまたは10kmのペース走。タイムトライアルではないので、ガチでは走らない。余力を残しつつ、キロヨンのペースをカラダに覚え込ませるトレーニング。

そして、初めての試みとして、クロストレーニングのスイム。ランのポイント練習の代替にしようとは思わないが、タバタ筋トレの代わりにはなり得そう。


イチロー3000本安打達成おめでとう!偉業に便乗して(笑)、お祝いクリックお願いします。
 
PR