忍者ブログ
02 November

これまでに走ったフルマラソンの思い出


明日は文化の日。いつも思い出すのは湘南国際マラソン。初フルと初サブスリーの場であり、2011年から5回連続走った思い入れのある大会。

などと思い出を綴ろうとしたら、以前にもブログで書いてたemoji

2015年から12月開催になり、その年を最後にエントリーしなくなったけど、気に入ってたな~。

ネタが無くなってしまったので(笑)、苦肉の策でこれまで走ったフルマラソンを簡単に一言二言で振り返ってみることにする。

2011
・湘南:初フル、最高に楽しかった!

2012
・東京:故障明けでサブスリー逃して悔しかった!
・かすみがうら:暑くて撃沈!もう二度と走らん!
・湘南:自信満々で臨んでサブスリー達成!
・つくば:更にPB更新!

2013
・東京:前年のリベンジ成功!
・京都:東京の2週間後+悪天候で撃沈!1回走ったから満足
・湘南:ムンバイ出張から帰国後6日目で撃沈!
・つくば:初ネガティブスプリットでPB更新!

2014
・板橋City:風に苦しみグロスで2:59:59の珍記録!もう二度と走らん!
・湘南:調整不足でイマイチ!
・つくば:スランプでイマイチ!

2015
・勝田:気持ちよくネガティブスプリット!ちょっと遠いのがネック
・東京:サブ55に26秒届かず!
・横浜:2:54:59でサブ55達成!でもコースはイマイチ、もう二度と走らん!
・つくば:PB更新!
・湘南:サンタのフル装備で3:03:30、サブスリー逃す!

2016
・はなもも:PB更新!走りやすいコース
・つくば:事件勃発!(詳しくはこちらへ

2017
・東京:PB更新!
・水戸黄門:雨で撃沈!
・つくば:サブ50+キロヨンカット成功!

2018
・東京:サブ50は死守!

つくば 6回
湘南 5回
東京 5回
その他 1回ずつ(水戸は今年DNS)

こうして振り返ってみると、1回しか走っていない大会の多くはあまりいい思い出がない(って当然か)。例外は、勝田とはなももかな。東京を走らないのなら確実に候補になる。

走ってみたい大会はしまだ大井川とか、富山、大阪、愛媛、静岡、佐倉健康あたりだけど、前泊が必要なのはKNJ的にキビシイし、つくばを外すことはまず考えにくい。

別大?実はあまり関心がない(笑)。

記録が狙えるうちは、やっぱり秋につくば、冬に東京の2本柱になりそうかな。その前に調整レースを入れるかどうかで、年に3~4レース。

自分も年とって記録が頭打ちになり、子供たちが大きくなって部活とか始めれば、足を延ばして他の大会に出てみたくなるのかもしれない。

更新の励みになります。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
PR