忍者ブログ
29 May

秋のフルマラソン1発目にエントリー


昨夕、2月以来となるIMSの鍼治療へ。ふくらはぎに違和感を抱えたまま、かれこれ数週間経ったので、ここはやはり医療の力に頼ろうと。

1時間のセッション。先生はまず、時間をかけて練習内容や痛みの状況を聞いてくれる。触診しながら患者の料理方法を決め(笑)、患部に鍼をグリグリ。安定の絶叫emoji

首~肩~背中~腰~ハム~ふくらはぎ、全身にわたってグリグリ。肩甲骨周りはストレッチでほぐしてもらった。

毎度のことながら、トリガーポイントど真ん中を治療してくれるので、大変ありがたい。昨シーズンのサブ50は、この先生のおかげといっても過言ではない。

疲労抜きジョグを伝授してくださった門仲のTake先生もそうだが、たまたま身近にケアの面で支えてくださるプロがいることは、ラッキーだなと思う。

emoji emoji emoji emoji emoji
4月中旬に「秋のフルマラソン、どれにしようか」という記事を書いたものの、予想通り水戸黄門に落ち着いた(笑)。

ところが、実はちょうどその時期に海外出張になりそうな気配がしていて、どんぴしゃになる可能性がある。10/28、日本にいないかもしれないemoji

秋の大本命つくばの4週間前という絶妙なタイミングで、やっぱりフルを走っておきたいのだが、どうなることやら・・・。今年は雲行きが怪しい。

仮にバッティングしたら、水戸はゆずれ~るにしてDNSだな。代替案としては、出張先でレースに出る!?のもありかな。

リスクヘッジのためにちょっと調べてみたら、時期的にハロウィーンをテーマとしたハーフのレースがあることは分かった。さすがに仮装せずにガチッたらKYだよね(笑)。

ランネットではゴールド会員になっているので、お譲り先を指定できるらしい。読者の中でゆずれ~るによるエントリーが必要になりそうな方、ぜひ頭の片隅に覚えておいてください(笑)。

更新の励みになります。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
PR