忍者ブログ
15 September

明日はつくばに向けての30km走


忙しい1日だった。

土曜朝、海外では金曜夕方。昨夜のメールの返答が時差で届いていて、然るべき対応をした後、雨降る中急いでランへ。

帰ってきてすぐにシャワーを浴び、娘小学校の学校公開へ。今学期からの転入生なので、担任の先生にご挨拶し娘の様子を伺うと、「大変優秀ですよ。トップクラスです」と、こっそりお話しくださった。

順調なスタートが切れているようで安心した。

道徳の授業では南極越冬隊の元隊長さんが講演にいらして、お土産に南極の氷が供された。何万年も前の空気が気泡として閉じ込められているなんて、なんともロマンのある話だ。

午後からは、ようやく届いた二段ベッドの組み立て。子供たちもずっと楽しみにしていて、子供部屋が随分と「らしく」なった。

小2と年少の姉弟。二人だけの子供部屋を持たせるにはちょっと早い気もしたが、親離れは子離れでもあり、奥さんの負担が減ったような気がする。

引越前は、もともと夫婦で使っていたクイーンサイズのベッドに母子3人が寝ていて、寝相の悪い子どもたちと一緒だと寝るスペースが限られていたけど、引っ越してからはほぼ親子別々に寝ることができている。

みんなにとってwin-winなのだ(笑)。

ベッドの組み立て自体はそれほど大変じゃなかったけど、骨が折れたのは大量の段ボールと発砲スチロールの処分。とにかくどれもがデカい!そのままだとマズイので、細かく切断する作業のほうが時間がかかった。

emoji emoji emoji emoji emoji
さて、明日はポイント練習の日。がっつり30km走りたい。

更新の励みになります。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
PR