忍者ブログ
14 September

キロヨンの感覚を取り戻す


昨夜も仕事で遅くなって、帰宅したのは23時前emoji 風もなく穏やかな夜、急いで着替えて走り出す。

旧中川河川敷。水面がゆらゆらとせず、小雨もぱらつき、久しぶりに絶好のコンディションだ。

シューズはノーマルren。もうだいぶクタっているけど、練習ではまだまだ履ける相棒。

先週のようにがむしゃらではなく、余力を残す感じでスマートに走り切りたい(笑)。

入りは抑えて3'51.0。いいじゃん!いいリズムが続いて3'52.8。きたよ!ジョグってる雰囲気を醸し出し涼しい顔して走る。って、周りに誰もいないけど(笑)。

ペースは落ちていないのに、あら、3'59.7。ギリギリじゃないかemoji

あれ、気を抜くとペースがちょいオーバー気味で、安定しない。GPSの誤差なのか、3'56.7。

ラストは気持ちよく3'55ぐらいのペースを維持し、ピッとアラームが鳴って、ラップタイムを確認すると3'57.6。

結果19'38、平均ペース3'55。平均ピッチ174、ストライド144~149cm。

ペースが安定しないのは要改善だけど、先週の自分は超えられた。

ゆったりジョグって、計11km弱、56分。なんとか24時前に帰宅できた。

来週は2泊4日の出張もあるし、忙しい日々が続いている。でも、このダイナミックな感じ、結構好きだったりするemoji

更新の励みになります。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
PR