忍者ブログ
01 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20 August

10時間耐久の引越プロジェクトがようやく終わった!


9日ぶりの更新emoji ランは先週火曜に走ったきりで、5日間もオフ中emoji こんなに走っていないのは、走り始めて以降、初めてのこと。

引越準備に追われたこの3週間。昨日、10時間におよぶ長丁場の末、終わった。とはいえ、まだまだ段ボールが山積みになっていて、とりあえず生活できる状態になったに過ぎないんだけど(笑)。

9年間も住んだ豊洲。独身→同棲→結婚→ラン開始→娘誕生→息子誕生と、僕の人生でいくつものマイルストーンがあった。

当初は、晴海の高層マンションもなくお台場の花火が楽しめた。今となっては、2棟が建ち、更に1棟建設中だ。

それでも眺めはよかった。娘も気に入っていたようで、積まれた段ボールの間でスケッチをしていた。

走り始めたのも、この街に住んでから。走る環境に恵まれた場所だった。

引越前日の17(金)、当日の作業の邪魔にならないように、子供2人を実家に預かってもらうことにした。

二人はたくさんのおもちゃを持って。帰ってくるのは、もう豊洲じゃない。

送り届けた後、妻と最後の仕上げに取り掛かる。交互に1.5時間だけの睡眠emoji 段ボール100箱分にもなった。

当日8:30、予定通り引越スタッフ4名が到着し、養生後すぐに作業が開始された。

1台目のトラックがいっぱいになると、待機していた2台目と入れ替わりつつ、20分ほどのお昼休憩。

ほどなくして、3台目のトラックとスタッフ2名が追加投入された。

午前中の引越が早めに終わったらしく、応援に駆け付けてくれた。リーダーの状況判断と、この緊急対応は非常に助かった。

想定外に手間取ったのは、東日本大震災後にテレビ台に取り付けた、こういう耐震ゴム。
「テレビ 耐震 ゴム」の画像検索結果
これが、テレビとテレビ台の間にぴったりくっついて、取れない!無理してテレビを持ち上げようものなら、台ごとバキッてなりそうな勢い。

こんな形で耐震性が証明されるとは思わなかったよ(笑)。

結局、このゴムが使い物にならなくなることを前提として(それは全くもって構わない)、紐でグリグリ根こそぎ取り去る作戦によって、ようやくテレビを台から引き離すことができた。

助っ人1名は若い女性で、ベッドの解体やダクトレールの取り外しを担当していた。電動ドリルを駆使して作業する姿は、格好よかった。

14:30、トラックへの積み込み完了。直ぐに引越先に車で移動。

朝からのスタッフ4名はほとんど休憩を取っていない。ペットボトルのドリンクを人数分用意し、せめてもの差し入れ。

15:30に再開された作業は、18:30に全て完了emoji

追加費用を払いたい気持ちでいっぱいだったが、「こちらの見積のミスです。むしろ時間がかかってご迷惑をかけてしまい、すみませんでした」と謝絶される。

実は4社の業者さんに訪問見積してもらっていた。引越日と料金のバランスで、リピート割を除いたとしても断トツだったし、9年前にお世話になっていたので、アー〇さんに決めた。

今回も期待以上の仕事ぶりで、本当に頭が下がる思いでいっぱいだ。

emoji emoji emoji emoji emoji
引越翌日の昨日、もうひとつの大事なミッションもクリア。専用の輸送箱9本入り8箱、クール便で事前に送ってあったワイン72本も届いて、無事にセラーに収まった。

ちなみに、deviceSTYLEの30本、6本入れ2つは、泣く泣く手放すことにしたemoji


emoji emoji emoji emoji emoji
この街で新たな出会いがあるか楽しみだ。ご近所の方、見かけたらお声掛けください。よろしくお願いします!


更新の励みになります。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
PR