忍者ブログ
29 March

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

21 August

新居にて初ラン!


昨夜は20:30には帰宅できたので、5日間ものランオフを解消したくて、走ることにした。グーグルマップを眺めながら、目的地を定める。出張先での旅ランと同じ要領だ。

超スロージョグとはいえ、信号がある市街地の中を走るのは避けたい。隅田川と荒川に挟まれた新居の周辺でそういう場所は見当たらないが、ちょっと行った先の旧中川沿いにジョギングコースがありそうだ。

6日ぶりのラン、スタートemoji

住宅街は驚くほど静かだ。自分の着地音だけが響く。

ほどなくして旧中川にたどり着いた。ちょうど1kmぐらい走った辺りだ。赤茶色の舗装路にテンションが上がる。ここ、いいかもしれない。走りやすいけど、夜はかなり暗くて下手したら川に落っこちそうだ(笑)。
「旧中川」の画像検索結果
南下して行ける所まで行ってみる。500m毎に距離表示があり、念のためガーミンでチェックすると、これがピッタリ。インターバル練習のし甲斐がありそうだ。

川の反対側に島忠ホームズが見える辺りで、隅田川へとつながる川とぶつかる形になり、迂回すれば亀戸中央公園を抜けて、まだまだ旧中川沿いを走れそうだけど、今回は折り返す。

来た道を戻り、そのまま川沿いを北上。荒川堤防線を横断し、荒川の河川敷へ。ここも暗い(笑)。平井大橋方面へ、ふかふかの芝生の上を走る。

9.5km、1時間10分。

豊洲のランニングコースも気に入っていたけど、この旧中川沿いも良さそうだ。通常の超スロージョグなら、このコースで十分。春になればきっと桜が見事なんだろうなと期待できるemoji

次はどこを走ろうかな。

更新の励みになります。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
PR