忍者ブログ
08 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

13 December

足立フレンドリーの「あの場所」を試走してきた


帰宅途中にガーミンで足立フレンドリーのコースを再確認。2回目の折り返し地点が木根川橋。あら、自宅からそう遠くない。ジョグったら4kmなんてすぐだ(ランナーあるある)。

このハーフ、河川敷だから当然フラットなんだけど、綾瀬水門の逆Zシェイプとその直後にアップダウンがあって、往路復路ともに上り→下りとなる(下のマップだと左上から右下へ、が往路)。

往路は14km目、復路は19kmだ。ここが何気にキツイ。これまで5回走っているが、特に折り返して19km目のラップタイムがかなり落ち込んでいる。

ここさえなければ10数秒、タイムが違ってくる。

ということで、プレーンなインターバルはやめて、試走のつもりで昨夜行ってきた。最近マイブームの苦手意識克服のために(笑)。

風がビュンビュン吹いている。現地はかなり暗い。曇っているわけではないのに、前方がほとんど見渡せない。街燈がないので頼れるのは高速道路の明かりぐらいだ。

目的地に着いた。走ってコースを確認。アップダウン往復分を入れて1km疾走。暗いので9割ぐらいの出力。下りが上手になりたい。これも今後の課題だな。
① 1km、4'00.1

再度、往路のアップダウンだけ疾走!
② 340m、ペース3'45

堀切JCTから四ツ木方面へ、土手の直線を疾走!
③ 1km、3'31.2、ピッチ180

1分ほどジョグのレスト後、四ツ木橋ふもとまで疾走!
④ 310m、ペース3'14

強風に煽られながら橋を渡り八広側に戻ってきて、追風直線コースを疾走!
⑤ 
1km、3'30.6、ピッチ182

ラストも追風直線コースを疾走!
⑥ 
1km、3'27.8、ピッチ186

つぎはぎのレペみたいな練習になったけど、鬼門のアップダウンのイメージはつかめたし、計13.4kmだし、満足emoji

更新の励みになります。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
PR