忍者ブログ
25 July

【つくば】ハラハラドキドキの12分間!


つくばマラソンのエントリー無事完了emoji

PCとスマホでクリック合戦に挑む。両方ほぼ同時につながり、操作しやすいPCでエントリー。12分間の戦いがあっさり幕を閉じた。

幸い短期決戦だったが、実はそうでもなかった。

というのも、娘の幼稚園行事が朝からあり、現地解散が19:40。車で30分前後かかるので、迎えに行くとなるとスマホだけに頼らざるを得ない状況となり、数日前からずっと憂鬱だったemoji。。。エントリーがあるから迎えに行けない、だなんて正面切って言ったら家族から大ブーイングになるどころか、エントリー禁止令が出されかねない。

まぁ、なんとか穏便に話は済んで、こう落ち着いた。
 ①僕が集合時間8:30に合わせて送りに行く
 ②夜は妻が迎えに行く。娘と近くで食事しててもらう
 ③夕食は自分で用意し、息子と食べて、洗い物もしておく。20:00クリック合戦。終わり次第、妻娘の待つ場所に息子と一緒に迎えに行く

すんなりエントリーできない場合の対処など、リスクファクターはいくつかあったが、全て順調に事が運んでひと安心。娘もスイカ割りemojiやキャンプファイヤーを楽しんだようで、その笑顔には成長が見てとれた。2歳の息子は愚図ることなく、一緒にクリック合戦を戦ってくれた。

こうして慌ただしい1日が終わった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランナーとして成長させてくれた湘南国際(初フル、初サブスリー)、今年はエントリーを見送っていた。やはりつくばの2週間後となると、昨年フル装備のサンタクロースで走ったように、ファンランになってしまう。バックアップとしてエントリーしておくことも考えはしたが、今回はつくばにかけてみることに決めていた。

つくばは5年連続5回目。全てサブスリーで走れている、とても相性のいい大会。

今年はサブ50を達成する舞台だ。

待ってろ、つくば!



つくばが勝負ガチレースとなる方、お互いがんばりましょう!応援クリックお願いします。
 
PR