忍者ブログ
25 October

Uberが便利過ぎてビビる~ヒューストンからマイアミへ移動


初日はディナー後にどっと疲れが出て21時前には寝て5時まで目が覚めず、時差ボケは今のところ大丈夫そうかな。

ヒューストンでの仕事は無事に終わった。ミーティングの合間にたまたま見つけたShake Shack。外苑前に初上陸して話題になっていたけど、まだ食したことがなかったのでトライ。

確かにマック系とは全く異なって、肉肉しい(笑)。それほどオイリーでもなく美味しかった。

今回のヒューストン出張ではミーティングを転々とするので、Uberがとても役に立った。自分の居場所はGPSで自動的に設定されるし、行き先は入力アシストがあるので、不慣れな住所であっても困ることはない。

配車が確定するとドライバーの顔写真、車種・色、ナンバーがアプリ上にポップアップして、マップ上の位置とピックアップまでの時間がリアルタイムで表示される。

自分の場所を詳しく伝えたい場合などは、アプリ上で簡単にメッセージのやり取りができるので便利。

予め料金の目安も分かり、降車時に支払いの必要がなく、事前に登録してあるクレジットカードで決済。

ドライバーの評価とチップの設定をし、完了。即座に領収書がメールで送られてくる。

全てのフローが驚くほどスムーズで、車が到着するまでの待ち時間も少ない。こんなに便利だとは思わなかった。ホント、この仕組みを作り上げた人って革命的だ。

emoji emoji emoji emoji emoji
夜便でマイアミへ移動。時差が1時間早まった。こちらは深夜1時を過ぎているというのに気温25度。

出発日の朝も雨。ヒューストンでも雨。マイアミに着いてホテルにチェックインした途端に雨。どうやら雨男っぽい。。。

更新の励みになります。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
PR