忍者ブログ
22 April

ミラノRUN日記 パート1

帰国して暫く経ったけど、閑話。

 4/7~11、仕事でミラノへ。別件で忙しいこともあって、今回は必要最低限の滞在。7日の夜にチェックインし、8~9日朝から晩まで仕事や会食をこなし、10日のフライトで帰国。なので、ゆっくりできる時間はあまりなく、観光ランもサクッと。

まずはホテルの紹介。滞在したのはExcelsior Hotel Gallia。ご存じStarwoodグループ系列で、まさに僕が滞在していた時に、中国の保険会社との買収合戦を制したマリオットに買収されることが決定したばかり。ミラノ中央駅の目と鼻の先に位置する好立地で、斬新かつモダンなホテル。なんせ、ホテルの送迎用車がマセラティ!
 
部屋も十分な広さ。派手さはなく落ち着いた内装。デスク周りがすっきりしているのがいい。


アメニティはトラサルディ。ゴールドと黒って高級感を醸し出すのに鉄板なデザイン(笑)。
 
シャワーブースに加え、広々としたバスタブ完備なのが嬉しい。

到着した翌日は8:30からミーティングだったので、特にあてもなく1時間ほどゆっくりと体ほぐしラン。

次の朝は、インドロ・モンタネッリ庭園。2012年秋に初めてミラノに来た時に走った公園なので懐かしい。

その時に泊まったホテル(ここはイマイチだった)。
 
仕事前に1時間ほど走って、シャワーを浴びた後の朝食はとても美味しい。

 
  
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
 
PR