忍者ブログ
14 July

サブ50達成!!


数日前にクロストレーニングの一環としてスイム、について書いた。鉄は熱いうちに打て、ということで、昨日実行。

「クロール」の画像検索結果
出典:http://www.swimtoslim.com/2012/07/freestyle-breathing-technique/

会社から徒歩数分の区立中学校で一般開放していることを知り、18:30のオープンに合わせて行ってみた。初回は登録手続きがあるので早めに着くと、オープン前にもかかわらず既に一人待ち。続々とスーツ姿のサラリーマンが集まり、7人ぐらいか。平日だから空いているかと思いきや、そんなことはなかった。2時間で400円。

ロッカーは小さく、ハンガーなどあるわけもなく、ズボンは畳むしかない。オフィスに戻って仕事する予定だったのでジャケットは置いてあるけど、不便そうだ。

室内プールは地下にあるので、なんだか薄暗い。そして、いつの間にかざっと40名ぐらい。人が少なく快適に泳げるのかと思いきや、これも想定外。

会社帰りにフラッと寄って汗を流す、という非日常的な気分が味わえるというか、バリバリ働きながら(働いているフリしながら)スポーツもしちゃってるよ、という自己満足からは程遠いイメージ(笑)。

何はともあれ、リゾートホテルのプールに来たわけじゃない。あくまでもランニングのクロストレーニング。意外に泳げるもので、ランで鍛えられているから息継ぎがやっぱり楽。25mを淡々と、途中で適宜休みながら25往復ぐらい泳いだ。こんなにガッツリ泳いだのは何年振りだろうか?記憶にない。

シャワーでは石鹸類の使用が一切禁止。ちゃんとお湯が出るけど、あの独特のにおいは消えないemoji

開放してくれている中学校に対して不平不満があるわけでは、決してない。有難いことだ。

勝手に抱いていたイメージとはだいぶ異なったものの、肩周りがジワジワと筋肉痛になりだしたので、普段ランでは使っていない部分を刺激できたという点で、効果はあるのかもしれない。それに、心肺面も鍛えられそうだ。


そして、遂にサブ50達成emojiemojiお陰様でランキングが49位になりました。ありがとうございます。え、サブ50ってこれのこと!?、先越されなくてよかった!と思った方、追いつかれなくてよかったと思った方、クリックお願いします(笑)。

 
PR