忍者ブログ
20 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03 November

今の疲労状況


今日はお休みだけど、テーパリング時期に入っているので平常メニュー、キロ7の1時間ゆっくり疲労抜きジョグ。

カラダがすこぶる軽い。今までの状況であれば、この時期は明らかに脚に疲労が蓄積されていて、ふくらはぎなんかガッチガチで腸脛も張っていたりすることが多い。確かに先週日曜はふくらはぎに張りがあった。

ところが、どういうわけか、そういう疲労感がほとんどない。夏の間苦しめられた踵の痛み(足底筋膜炎)も、数週間前から全く消えている。

所詮、月間230~250kmだしemoji、自分の中ではガチなポイント練習は意識的にしていないから、当然なのかもしれないが、今までのやり方を大きく変えたわけでもないのに、今現在の調子はそんな感じだ。

これって、最近感じているように好調ってことなのか、それとも、ひょっとしたら走り込みが足りないのか、判断がつかない。

とりあえす、日曜の15kmペース走でその答えを見つけたい。いや、見つかったところで、仮に自分が望むような結果だったら凹むので(笑)、好調だと確信したいemoji

更新の励みになります。よろしければ応援クリックお願いします。
 
PR