忍者ブログ
24 August

新居ラン3発目~隅田川沿い


引っ越してから、①旧中川と②荒川河川敷を走り、昨夜は③隅田川沿いへ。コメントくださったように、この辺りは官九郎さんのマイコースらしい。

徐々に体をラン体質?にもっていこうと、ちょい速めのジョグ。自宅周辺の大通りはキロ6ぐらいで、河川敷ではキロ5を切るぐらいのペース。約13km、いい汗かけた。

走ったコースはこんな感じで、隅田川沿いを千住大橋方面へ。12kmの予定だったので、6kmで折り返し。途中、寄り道したので12.8km。

明治通りをそのまま進めば白髭橋を渡って河川敷に出られたのだが、途中で違った道を進んでしまい、ちょっと遠回りしてしまい2km弱かかった。

でも、そのおかげで、首都高6号向島線の高架下にこんな公園を発見emoji子どもたちが喜びそうだ。

どれ位の距離がとれるのか未確認だけど、高架下は道路に距離表示があってランニングコースになっている。雨の日には便利かも。

スカイツリーをバックに、脚に優しいウレタン舗装のコースを気持ちよく走る。

ここが官九郎さんが言っていた汐入公園かなと思いつつ、追風に押されグイグイ走る。

河川敷タータンが終わり普通の道路を進んで、つくばエクスプレス線をくぐり、6kmでUターン。

復路は汐入公園内をグルッと寄り道し(短いけど結構なアップダウン!)、走ってきた道を逆からなぞって帰宅。折り返してからは台風の影響か、かなりの向風だったけど、気持ちの良いランだったemoji

さて、週末はどこを走ろう。

更新の励みになります。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
PR