忍者ブログ
27 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

23 August

今夏の危機的な練習状況・・・


今年の夏は全く走り込めていない。距離もそうだけど、内容もかなりソフトだ。

家族が4人になって初めての大移動。週末は部屋探しやら引越業者の訪問見積対応などで、まとまった時間走れなかった。

しっかり走ってしっかり食べるという、夏を乗り切るためのローテーションが崩れ、体重が53.6kgと社会人になって(いや、恐らく高校生以来!?)過去最軽量を記録した。

最近になって戻りつつあるけど、それでも例年に比べればまだちょっと軽め。

僕の夏のポイント練習といえば、5~15kmのペース走+LSDで計25~30kmが定番メニュー。

昨年7~8月はそのセット練を計8回こなしたのに対し、今年はたったの3回emoji

スピード練習では、昨夏はキロヨン未満で5kmが3回、10kmが4回、15kmが1回だったが、今年は5kmが4回と10kmが2回だけ。しかも、10kmではキロヨンを切れていないemoji

まずい!

まぁ、今年は仕方ない。今できることをコツコツと積み上げていくしかない。

更新の励みになります。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
PR