忍者ブログ
12 August

【レポ】 検見川クロカン


朝起きると小雨。現地の様子は分からないものの、猛者が集うので、これぐらいじゃ流石に中止にはならないだろうと思うも、念のためUkeさんのブログをチェック。開催されることを確認し、一言コメント入れ、激沈白Tを着て、いざ出発emoji

1時間20分もかかった。遠征だ!合宿だ!

シューズは迷ったが、takumi renにした。ウェアはピッチピチのtechfitに着替えた。

総勢20名!ひとりだけズボンのままの人がいる。。。

madmadさんと、おそろいのシューズemoji

検見川は今回が初めて。クロカンは、2年前の夏合宿@菅平高原で一度だけ走ったことがある。

まずは、コース確認で、1周ゆっくり目で。ふわふわの芝生で脚には優しいが、雨でシューズがびっしょりemoji 坂がほんとにエグイemoji 僕は下りが大の苦手なので、上手く走れなかった。

1本目!フジヤマさんとたけさんがペーサーで、後ろを着いて走る。下りで思いっきり差がつき、上りで追いつく、を繰り返す。1周目はそれなりに余裕があったけど、2周目は着いて行くのがしんどい。最後の下りが終わり、ラスト300mぐらいが平地のアスファルト。下りの勢いそのままに、もの凄いスパート!ペーサー2人の背中があっという間に小さくなる。motoさんを追い越し、なんとか3番目にフィニッシュ。

もう、疲れた(笑)。あと3本もやれる気がしなかった・・・。

2本目!下りで着いて行けず、もはやペーサーとの距離は広がるばかりemojiそれでも、1本目のタイムを5秒上回った!

3本目!下りが億劫なので、転がりたい気分になる(笑)。トレランもされるという、PBが53分台のJUNさん、上りも下りも上手い!後ろから見ていて、惚れ惚れするような安定したフォーム。僕は、下りは滅茶苦茶なフォームだし、スピードが出ないどころか、ブレーキかけまくりemoji

ラスト4本目!たけさんは、ひとりでファイヤ~。やっぱり、勢いのあるランナーは違うな~。僕は、なんとか先頭集団が見える位置で必死に食らいつく。ギリで目安の22分を切れた。

Mさん、写真ありがとうございます!

ヒサシさん、写真ありがとうございます!

恒例の!写真を撮るユーリさんを激写(笑)。

zonoさんに、写真を撮っているところを激写される(笑)。

今回のお気に入りショット。年齢からしてお腹が出ていてもおかしくないオジサマなのに、3人ともゴッツイしシャープな体つき。緑の芝をバックに、若いピッチピチなラクロス女子との対比、赤・青・白のオッサン3レンジャーemojiを切りとってみた。


おかげさまで、いい練習が出来ました。Ukeさん、ありがとうございました!

写真40枚ほど、Sceneにアップロードしていますので、ご覧ください。

ブログでは順序が逆になったけど(笑)、アフター+2次会へと続く

更新の励みになります。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
PR