忍者ブログ
01 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02 July

非日常の中で日常の練習


梅雨が明けて最初の週末の昨日は、夏の定番メニューとして、スピード練習+ロング走のコンビネーション。シューズはノーマルJapan。

2kmアップし、まずは3'45のLT走20分。

順調に入れたが、2km目以降GPSが狂いまくって若干やる気が削がれる。暑いし風も強烈で、ずるずるとペースダウン。あまり調子が良くなく、無理せず消化ラップ。一応20分間は走った。
3'43
3'47
3'53
4'02
4'01
結果19'25、ペース3'53。

まぁ、こんな時もある。

給水後、Eペースの4'45を目安にするも、急に暑くなってカラダが追い付いていないため、キロ6のLSDにプラン変更。それでもかなりしんどかったemoji

計30.7km。

アップ2km→20分間LT走→23kmジョグ。給水3回。

車を車検に出しているので、走ったのは夢の島公園ではなく豊洲ぐるり公園。

コース上には遊具のある公園とか整備された芝生が何カ所も点在していて、週末ともなると子供連れ家族が簡易テント張って遊んでいたり、日焼けしているおっさんがいたりと、非日常の光景がそこかしこに広がっている。

僕にとっては平日夜に走っているマイコースで、昨日のメニューは特別なポイント練習というほどではなく、日常の範囲内だ。

そういう状況で走るのって、なんだか余計に疲れるのは気のせいだろうか。周囲の状況とのギャップというか、なんなのか・・・。

日曜のポイント練習は環境を変えてスイッチを切り替えるために、わざわざ車で別の場所に出かけているのは、そういう理由もあるからで。

体重がbefore / afterで、マイナス2.3kgemoji 54.6kgになっていて、ここ数年で恐らく最軽量レベル。

水分補給したとはいえ水道水なので、暑さで体内の水分がごっそりなくなったような気がする。一息ついた後に立ちくらみがして、頭がボーっとしたのは、きっと軽い熱中症だったからかもしれない。

emoji emoji emoji emoji emoji emoji
ベスト8を賭けたベルギー戦!3時か・・・emoji

更新の励みになります。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
PR