忍者ブログ
29 March

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

27 June

マラソン vs. ジョギング


昨夜は21時前に帰宅した。ちょうど子供たちがベッドルームに入ろうかという時間帯。

「パパ、これからマラソン行くの?」
「うん、行くよ。マラソンじゃなくて、ジョギングだけどね」
「・・・」

我が家で何度か繰り返される会話だ。彼らにとって、走る=マラソンらしく、でも僕にとってはマラソン=フルマラソンなわけで、理解し合えない(笑)。

マラソンて言われちゃうと、随分と大層に聞こえる。僕からすると平日夜にかる~く運動するぐらいのノリだし、そのギャップは確かにある(笑)。

まぁ、そんなことはどーでもいいんだが、安定の超スロージョグ、キロ7で70分ぐらい。

日曜のヤッソ800のダメージはゼロだけど、さすがに走り出しは脚が重く感じられた。でも、途中からすっと軽くなる。この感覚がたまらない。疲労抜きジョグが病み付きになる理由のひとつでもある。

冒頭のやりとり。家族からしたら、僕が外で走る=家を留守にして一緒に遊べないという意味では、ジョギングだろうと、レースだろうと、フルマラソンだろうと、何ら変わらない(笑)。

つまりは、そういうことなんだろう。さらに、奥さんからすれば、外で走る=自由時間があるという式が成り立っているので、家族が寝ている間だろうと、あまり関係ない、らしいemoji

幼い子持ちランナーあるある、かな?

更新の励みになります。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
PR