忍者ブログ
11 May

ハーフ @お台場

日曜日は久しぶりにお台場コース。6/5のハーフに向けてのトレーニング。GW中は特に走り込んだわけでもなく通常メニューだったものの、連日の行楽疲れ?が残っていたので、無理をしないように4'15/kmで。

結果、推定22.4km、1時間34分、平均ペース4'13/km。

「推定」なのは、いつも走っていたコースの一部が工事中で、しかもガーミン235Jが途中で暴走したから。何が起きたのか全く不明だが、水道で給水する時に一旦タイマーをストップし、再開した後、誤作動。1km毎に自動ラップを設定してあるが、再開して1km走っていないというのにアラームがピッと鳴って、時計表示上の走行距離がいきなり増えた!走行時間は同じなので、つまり平均ペースが正しく計算されないという状況に。

610はかれこれ4年間使い続けたけど、こんなことは一切起こらなかった。Garmin Connectで調べてみると、確かに可笑しなことが生じていることが判明。

まず、ピッチ。8~10kmあたりが空白。そして、9km目のところが、マイナス135!?なんじゃこれ。つまり、ワープして何キロか走り、時間を逆戻りしたという、まるでもって漫画の世界(笑)。

頼むよ235J・・・。


ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
 
PR