忍者ブログ
08 May

ウルトラ!?90km走破!


GW中は全く走らず、エアロバイク三昧。さすがに飽きた。

なので、時間がとれた4日は、クロスバイクをレンタルしてみた。近隣の豊洲ららぽーと内にあるサイクル・ショップで扱いがあり、この日ラッキーなことに空きがあった。
 
本格的なロードバイクはないが、1日借りて2,100円は悪くない気がする。念のためヘルメットも借りて、GOemoji

取り敢えず、荒川の河川敷を目指す。葛西橋に到着。

安定の強風、ランだったら走りたくないレベル。この先、川下は行き止まりになるので、とりあえず足慣らしにそちら方面へ。

小松川大島公園で開催されるレースと同じコースだから、見覚えはある。でも、この日はいつもと違う眺め。

ほどなく折り返し。外でカラダを動かすのが、なんと10日ぶり!天気はいいし、バイクは楽しいし、水を得た魚のように、一心不乱にペダルをこぐ。

2'00/kmぐらいが心地よく感じられた。時速30~35km/hで、ぐんぐん進む。

気付いたら、埼玉県志木市まで来ていたemoji小腹が空いたので、土手から目視できたコンビニに立ち寄り、しばし休憩。

来た道を引き返す。パッド入りのインナーを履いているものの、やはりお尻が痛くなってきた。タオルをお尻に敷き、なんとか粘る。

ららぽーとに戻ってきて、4時間半で計90.2km走破。平均ペースは2'59/kmだった。

随分遠くまで行ってしまったようだ。

スピードのグラフが滅茶苦茶なのは、オートラップ直後にほぼ毎回異常値が発生。向い風の時なんか結構必死に漕いだけど、心拍的には平均122。ゆっくりジョグ並みemoji

トレーニング効果2.9って、30kmをEペースで走るのと変わらない・・・。

まぁ、でも、1,622kcalも消費できたし、気分転換になったし、いいクロストレーニングができたと思う。

更新の励みになります。応援クリックお願いします。
 
PR