忍者ブログ
28 April

オムツパッドをしてのバイク練習!


昨夜は、ジムでエアロバイクemoji

サドルは固くはないもののお尻が痛くなるので、こんなモノをポチってみた。3Dゲルパッド・インナーパンツ。

アマゾンで、定価¥3,780のところ、セールで¥1,198。
「DABADA(ダバダ) 3Dゲルパッド サイクル インナーパンツ メンズ」の画像検索結果
履き心地は、正直、微妙emojiまるでオムツを履いているようだ(って、その感覚を知っているわけじゃないけどね)。フィット感はある。

ちなみに女性はこんな感じ。結構違う。男性用は幅が短く、ちょうど股下部分に突起があって、前部(つまり、き〇た〇の下)が薄い。

一方、女性用は、お尻にかけてパッドが少し広がっていて、前部(つまり、って説明は省くw)も、しっかりサポート。
「DABADA(ダバダ) 3Dゲルパッド サイクル インナーパンツ メンズ」の画像検索結果
使用感は悪くなく、まぁまぁ。欲を言えば、お尻側ではなく股下部分にもう少しパッドがあるといい。幅ももう少し欲しい。って、女性用のほうがしっくりくるんじゃないか!?

それはさておき、トレーニングの内容。1時間、前回より負荷を上げて、回転数は90以上をキープ。ペダルの重さを調整する出力は120Wから始めて、150Wまで上げた後、巡航。

辛いわけではないのに、室内だからか、ものすごい汗をかいたemoji後半20分はポタポタ垂れ流し状態。

27km、500kcal消費。

太ももがパンパン!にはならなかった。もともと、疲労抜きジョグの代替なので、これでいい。

ポイント練習みたいなことも、エアロバイクでやってみたくなった。

更新の励みになります。応援クリックお願いします。
 
PR