忍者ブログ
29 March

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

19 March

ハーフ練習@お台場


来週末のレースに向けて、ハーフの練習。気温12度と暖かく、半袖ランパンで。風は強め。シューズはノーマルのtakumi ren。

先週は3'55だったので、思い切って3'50を目安にGO。

1km目、3'54emoji あら、スピードにのれない。今朝の体重が58.2kgと、カーボローディングの仕上がり水準まで増えてしまっていて、さすがにカラダが重い。それに、昨日の疲労抜きジョグをスキップしているので、疲労が抜けきっておらず、いっぱいいっぱい。

2km目、3'59。あらら。続いて、3'56、3'57、3'59。ふくらはぎが痛く、腿も重い。今日は頑張れない日なんだと思い、目標を下方修正emojiキロヨンを超えないように走ることにする。

3'55 3'54 3'59 4'01 4'08。遂にキロヨンを維持できず、向かい風で撃沈。ふくらはぎはもうパンパンで、心折れる。

ペース走は10kmで諦めることにした。今日無理しても、いいことはない。それどころか、かえって疲労がさらに溜まってしまうリスクが残る。

あとはジョグに切り替え、計16km、約1時間9分で終了。

決めたことをやらないと気が済まない性格だが、今日の状態は思ったより酷かった。

来週のハーフ、かなり厳しい。

こういう日もあるよねってことで、励ましクリックお願いします!
 
PR