忍者ブログ
08 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

13 February

今夜はガッツリとインターバル!


東京マラソンまで18日。3年連続6回目。これまで2月最後の日曜日だったかのが、1週間ずれたことで気持ちの持っていき方がなんとなく分からない。

そんな時はガッツリ走るしかないemoji

1kmインターバル5本かな。3本ではなく5本やるのは2か月ぶり。週末はテーパリングで2W前15kmだけだし、負荷高めで。

こんな風に、水曜午後~夕方になると、今夜のプチポイント練習はどうしようかなとワクワクするんだけど、帰宅してすぐに着替えていざ走り出すと、カラダが重くてスピードが出ない、というのが最近のオチだ(悲)。

スタミナはついてきたがスピードが落ちているという根本的な問題に加え、寒さにめっぽう弱いので着込んで走っているのも原因のひとつ。

いつもは旧中川河川敷までジョグって暫くアップしてから疾走。超スロージョグの時よりは軽装だけど、それでも厚手techfit、冬用タイツ、ウインドブレーカー、ネックウォーマー、グローブ。

走っていると汗を結構かく。

単純なことだが、アップまではしっかり着込んで、インターバルやる前にウインドブレーカーを脱げばいいだけの話。シューズを履き直さなければならないのが面倒だけど、そんなこと言ってる場合じゃない。

問題は、脱いだ上着をどうするか。ベンチに置いとくのはちょっと不安だ。鴨だってうじゃうじゃいるし(笑)。体に巻いて走る?それなら着ているのとさほど変わらないか。

ママチャリで行ってかごに入れておく。かごにはカバーがついているので盗られる心配はないカモ(くだらねぇ)。

更新の励みになります。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
PR