忍者ブログ
29 March

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09 February

インターバルで刺激入れ~好調ウェーブに乗れそうな予感がビンビンする(笑)


昨夜は、1kmインターバル3本で刺激入れemoji

疲労抜きジョグをする時の完全防寒のスタイルだと、とてもじゃないがスピードを出せない。

長袖コンプレッション+長袖シャツ+タイツに、スピード練習用のウインドブレーカー上下、ネックウォーマー、手袋。シューズはtakumi ren boost。

この格好になると、自然と戦闘モードになれる(笑)。

2km十分にアップ。

設定は3'30を予定していたが、思いのほかカラダが軽く(前日の鍼の効果ありあり)、レンブーがしっくりきていたので、3'25に上方修正して挑んだ。

1本目! 脚がくるんくるん良く回転し、入りのペースは3'10ぐらいを表示。ブーストの反発力を受け、楽にスピードをキープできた。

3'22.2

2本目! 息もあまり上がっておらず、ペース走のような感覚で走る。週末のポイント練習のための刺激入れなので、ガチらず、設定タイムに合わせにいく。

3'24.4

3本目! 余力があったのでフォームを意識しながら走り、合わせにいく。ちょっとオーバーしたが、誤差みたいなもんだ。

3'25.7

寒いので、ちょっと早めのペースでダウンジョグ。計10.2km。

僕はやっぱりインターバルが好きなのかもしれない。短時間で効果抜群。7'00~7'30の疲労抜きジョグとは、強度の面で対極にあるインターバル。メリハリ効くのがいい。

つくば前の同じ時期にはふくらはぎの張りがあったが、今現在はかなりいい状態だと思える。

年末から好調だが、ここに来てさらにビッグ・ウェーブが到来する気配を感じたemoji
「ビッグウェーブ」の画像検索結果
今夜と明朝、疲労抜きジョグを連発でぶっこむ。

日曜は、15kmペース走。今から楽しみだemoji

更新の励みになります。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
PR