忍者ブログ
08 February

鍼治療が終わって、今夜はインターバル!


昨夕は、定期メンテナンスの鍼治療。

疲労抜きジョグが主体といえども、それはポイント練習のためであって、水戸~つくば~足立フレンドリー~喜多ハーフと走ってきたので、筋肉の奥深い部分は凝り固まっている。

まずは、うつ伏せで首~背中~腰~腿裏~ふくらはぎに鍼。トリガーポイントのグリグリではなく、通常の鍼が刺さったまま、電気を当てられて血流促進。

続いて、仰向けになり、ストレッチとマッサージ。左右で張りのある場所が異なり、バランス悪いんだなーと思う。

ふくらはぎの外側・腓骨筋も張っているので、鍼を打ってもらった。

最近特に気になる箇所は、前足部の中央・横アーチの中心。足底筋膜炎のような痛みではなく、長い距離を走っているとその部分が着地の衝撃で疲れてきて、次第に痛みが増してくる。

慢性的な故障ではないので、ある意味、不可避の現象ともとれるが、着地の度に痛みを感じるので集中力が欠けてくる。

そんな話をすると、覚悟してねemojiと言われ、鍼が刺されグリグリ動かされる。踵は以前にもやってもらっているので慣れているが、前足部は初めてで、もの凄い痛みemoji

それと(って、ほぼ全身じゃん!)、いや、これは走っているからというより、随分前から左肩が痛いので、鍼を打ってグリグリしてもらう。肩は初めてだったので、これがまた痛いのなんのってemoji

予定としては、これから調子がうなぎ上りになる、はず(笑)。

emoji emoji emoji emoji emoji
今夜は1kmインターバル3本の日。久しぶりなので、3'30ぐらいでピリッと。

応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
PR