忍者ブログ
08 February

ジョグって気持ちいい!~東京マラソンコース散歩


昨夜は超スロージョグではなくフツーのジョグにしてみた。70分12kmを目途に5'45前後で。いや~快適で気持ちよかったemoji

Eペースでジョグることはあっても、このペースで走ることは滅多にないので、新鮮だった。ジョギングって本来、こんな感じで気持ちいいものだよなーと。

7'00~7'30ペースの超スロージョグはハッキリ言って退屈(笑)。爽快感なんて得られないし、時にはかったるいしだるい。でも、疲労をしっかり抜いて、きっちりポイント練習をこなす上では大事だけどね。

emoji emoji emoji emoji emoji
確定申告をe-Taxで提出するにはICカードリーダーが必要だったけど、今年からIDとパスワードがあれば可能となった。事前に税務署で手続する必要があり、ランチ時間を利用して行ってきた。

最寄は芝税務署。地図で確認するとオフィスから1.3kmほど。ランナーあるある、十分歩ける距離だ。しかも、東京マラソンのコースじゃん!

会社から増上寺に向かい、日比谷通りへ出てテクテク歩く。往路32.5~33.5km、復路38~39kmぐらいの地点。ちなみに旧コースだと序盤に走っていたので、12~13km、17~18kmぐらい。
 
昨年、ブログ村の大応援団から声援を送っていただいた場所だ。

(はりゆうスポーツ)

ゴールまで4kmほど。向い風で苦しい場面だったけど、ハイタッチで元気をもらえた。

emoji emoji emoji emoji emoji
予報によれば、都内23区でも明朝から大雪らしい。前倒しで今夜走ろう。

更新の励みになります。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
PR