忍者ブログ
23 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

17 January

サラダチキンのたまり醤油仕立ては結構イケる


前の日ちょっと飲み過ぎた+食べ過ぎたな~って時は、案の定体重も増えていることがほとんど。こういう日のランチは低炭水化物+高タンパク質のメニュー。

そんな時は、ささみプロテインバーとサラダチキンが重宝する。あの人、またソーセージとチキンかぶりついてるよって、呆れた眼差しを送られようが、迷わずチキン野郎だ(笑)。

最近のお気に入りはハーブ味。これをレンチンすると、香りが立つし柔らか味も増して美味しくなる。

今までも棚にあったのかは定かではないが、今日はたまたま「たまり醤油仕立て」なるものを発見emoji

懐かしい味がした。子供の頃クリスマスに食べたローストチキンだ。甘すぎず、おかずを食べてる感がアップ。プレーンとか、ハーブとか、レモンとかは、やっぱりサラダ感の域から抜けないけど、これはイケる。かなり美味しい。

あの人、チキンかぶりついてニヤニヤしているよ、って怪しまれたっていいさ。喜んでチキン野郎になれる(笑)。

emoji emoji emoji emoji emoji
子供たちは3日連続でお休み。どうやらインフルエンザではなかったようだけど、相変わらず熱が下がっていない。

昨日の僕は日帰り出張で新幹線を利用した。もちろん外出時にマスクはしているが、あういう密室はかなり危険だ。

だんだん体調が悪くなっている、ような気がしてならない。いや、昔から病は気からって言うし、今夜はスピード練習だ。

3日後に東京30Kが控えているから、サクッと軽めの刺激入れ。

更新の励みになります。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
PR