忍者ブログ
01 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

18 February

東京マラソン2W前15km走~好調ウェーブがやって来た


昨日の辰巳の森海浜公園、気温5度。自宅付近は風も弱く暖かく感じたのに、なんてこった、風がビュンビュン吹いてる。

1周、2kmアップ。ウインドブレーカーを車のトランクにしまい、シューズを履き直す。ズームフライFK。

設定は3'50未満で、ガチらず余力を感じながら走り切ることが目標。

入りは3'40秒台を確認しながらペースを保っていたものの、GPSの乱れでいきなり3'53。出鼻をくじかれた恰好だが、気にせず走る。

奇数は向かい風が多い区間。ラップにばらつきが生じたけど、終始リラックスして淡々とラップを重ね、ラストは気持ちよく上げて完了。

56分54秒、ペース3'47。設定クリアemoji

テーピングをしていても相変わらず足裏の前足部が痛くなるが、フルを走り切れているので心配はしていない。

心拍数164。レース2週間前の15km走としては最上級の出来栄え。足立フレンドリーの1週間前に56分48秒で走った際は167だった。この差は大きい。

ピッチ数174、ストライド152cm。足立フレ前は176、150cm。

昨日は走っていてホント楽しかった。

仮にハーフを走っていたらPBを出せたんじゃないか、そう思えるほどもっと走りたい!と感じで終えることができた。

emoji emoji emoji emoji emoji
さて、カーボローディングは1週間前からだけど、体重管理は明日から。今週中は食べたいものをしっかり食べつつ、体重は増えすぎないようにコントロールしていく。

4週間の禁酒生活は折り返した。無性に飲みたくなる時があったが、今はもう何ともない。仙人の境地(笑)。

更新の励みになります。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
PR