忍者ブログ
27 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

23 February

【東京2017】 直前1週間の調整あれこれ


あと3日emoji

ほぼ定番化しつつある、僕のレース前1週間の過ごし方はこんな感じ。

・月:アミノバリュー1Lのウォーターローディング開始(毎日)
・火:7'00/kmペースの疲労抜きジョグ1時間
・水:3km刺激れemoji+ジョグ
・木:カーボローディング開始
・金:2km刺激れemoji+ジョグ
・土:完全オフ

そんなわけで、昨夜は2kmアップした後、3kmのペース確認刺激入れ。結果、3'58→3'56→3'56。強風だったので、教科書通り、前傾姿勢を保ち体を預けるように・・・走ってみたものの、楽には感じない。やっぱり、向かい風は苦手だ。

週前半は高タンパク質メニュー。今日から炭水化物多めに。夜はココイチのカレー、ライス500g。

マッサージにも行った。脚全体は軽いんだけど、ハムストリングとか内転筋がゴリゴリ。特に股関節。もともと硬くて、胡坐がかけないemoji ピッチを意識して走ると、僕の場合、股関節が硬いからか可動域が狭く、内転筋が引っ張られて、ここに負担が生じやすいんじゃないかと勝手に想像。

明日はEXPOに行って事前受付の予定。夜にサクッと走って、土曜は子供たちの相手をしつつもしっかり休んでemoji、日曜に備える。

そしていよいよ、東京でサブ50に挑戦!

更新の励みになります。応援クリックお願いします。
 
PR