忍者ブログ
16 May

【熱狂リレマラ】 冷めやらぬ熱狂~写真アルバム編


同じレースを走ったレポとはちょっと趣が異なり、リレーのそれは、また違った面白味がある。走者に対する見方とか感じ方とか、その文才に憧れる()

僕は撮影係を兼ねていたこともあって、昨年同様(韋駄天激沈)、襷の受け渡しシーンと走っている勇姿をレポの構成に据えて、一連の流れが伝わればいいかなと、写真以外の部分はかなり端折った。


ね、ちゃんと仕事してるでしょ(笑)。

幸い、みなさんが写真を多用してくださったので、役割は果たせたかなと胸をなでおろしている。特に、僕のお気に入りショットに共感してもらえたのは、とても嬉しい。

でもね、やっぱりmotoさんの撮影テクニックはすごい!の一言。なんだろうな、躍動感が違う。

emoji emoji emoji emoji emoji
番外編として、独自目線で、日の目を見ていない他の写真をブログに残しておきたい(他カメラマンの写真含む)。

まず、お礼の意味も込めて何枚か。

アメブロのりこさんから手渡された差入。みんなで美味しく頂きました。誰かが「リコピンだから?」と言っていました(笑)。

ボストンマラソンを完走したKa_Naさんからのお土産。オトナの箱買い!日本では未発売?これは効きそうだ。

太陽のような存在の応援番長ユーリさん。仲間に近寄る時のはち切れんばかりの笑顔emoji(って、顏隠しちゃってるけどね)彼女の応援レポ、何年後かに読み返した時でも、この日のことを鮮明に思い出せそうな秀逸な内容。

応援中だろうと、飲み会のお誘いメールへの返信はタイムリーだ(笑)。知らんけど。

ベンチプレスで101kg挙げちゃうmotoさんの背中。ごっつい。絡まれたら、zonoさんでさえ固まる。

↑ の写真、よーく見てほしい。motoさんは「〇〇上等」、zonoさんはしばかれて「激沈」という構図。後付けだけどね(笑)。

面識がなかったら走っていてすれ違う時に絶対目を合わせちゃいけない相手だけど(笑)、そんなことはない。表情がとても印象的な4連発!


もうね、嫉妬レベル。完全にパパの顏じゃん。makiさんが微笑ましく見つめる姿とか寄り添う様子も、ステキ夫婦、ラブラブ感満載だしemoji。ところで、みなさんはお気づきだろうか。Sceneにアップされた写真、お互いを撮り合ってるショットが実に多いことを(笑)!

お互いランナーとしての姿しか知らないけど、家に帰ればパパだったりママだったり、ってのが滲み出ちゃうショット。

この手は誰のでしょう?

スイカのスタイがお似合いでとっても可愛いF-runご夫妻ベビー。やっぱりママに抱っこされている時が一番emoji ちなみにmotoさんカメラの写真なんだけど、何故か僕の手が写りこんでる(笑)。

激沈上等チームのじーこさんを追いかける船橋Fさんが後ろに迫っている。周回遅れを避けようと仲間が並走し、ボスのキミ兄さんが迎えるシーン。この背中も好きだな。

アンカーokuさんを取り囲んで並走するシーン。フジヤマさん先頭に見事なフォーメーション!

(うっかり写り込んじゃうユーリさんがいい味出してる)。

で、永久保存版は、これかな。ワンツーフィニッシュの両チームと応援団、全員集合!



更新の励みになります。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
PR