忍者ブログ
17 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

17 December

快挙!


今朝はカラッと晴れた中、ゆっくりと疲労抜きジョグ1時間強。

明日は、足立フレンドリーに向けた最後のポイント練習の予定。
----------------------------------
午後から、練馬にある大泉交通公園へ出かけた。夏以来2回目。ここは小さい規模ながら、なんと無料で自転車や足こぎゴーカートが楽しめる公園。都内にこういう場所は極めて少ない。

娘が快挙を成し遂げた。自転車に初チャレンジし乗れるようになったemoji

まぁ、5歳なので決して早くはない。親バカながら、すごいのは、ほんの10分ぐらいで乗りこなせたこと。

あえて補助輪付きでは練習しなかった。これだと変な癖がついて、いつまでたっても卒業できないと思ったから。まずはペダルがついていない自転車でバランス感覚を養う練習。

とにかく褒めて自信を持たせ、「本物」に挑戦。派手に転んだりすることもなく、すぐにすんなり乗れるようになったemoji

教え方が上手いのかemoji、親譲りの運動神経なのか(笑)、娘のセンスの良さにはビックリした。

誇らしげな娘の笑顔が、とっても印象的だった。

父娘の共同mission completedemoji自分が初めてサブスリーを達成した時のような気分になったemoji


更新の励みになります。応援クリックお願いします!
 
PR