忍者ブログ
24 September

【30km走】 マラソン・マイレージを稼いだ週末


今朝は30km走。レポは明日にでもemoji
emoji emoji emoji emoji emoji

敬老の日だったか、玉置浩二の特集をテレビでやっていて、ファンの嫁さんが、「コンサート行ってみたいな・・・」と。

僕への投げかけというより、呟きに近く、その言葉は収まりどころがなく、部屋をさまよっていた。

座ってストレッチをしていた僕は、聞こえなかったふりをしつつも(笑)、イタタタ~なんて声を発しながら、スマホで即座に情報収集emoji

彼女の誕生日は9月下旬。10月からはいよいよマラソンの秋シーズンが始まる。

近郊での開催は、もうなさそうだった。唯一近そうなのは、群馬の桐生。次の日曜日か。当然、チケットは完売。だが、チケットキャンプという、ランネットのゆずれーるみたいなサイトを見つけた。

お、けっこう出品されてる。でも、高い!倍以上だ。さぁ、どうする?迷いながらも、次は桐生までの所要時間を調べると、2~2.5時間。メチャクチャ遠いじゃんか。しかも17時開演だから、帰宅はかなり遅くなることが予想される。

往復5時間かけて、ってのはさすがにないよな~と思いながらも、

「桐生でやるみたいだけど、行ってくる?」
「え、いいの?」
「誕生日プレゼントとして・・・」

『玉置浩二 ALL TIME BEST~30th Anniversary Tour 2017』

前から6列目という良席のチケットを落札emoji 喜んでくれたemoji 僕は好き勝手にマラソン大会に出させてもらっているので、せめてものメイクアップ。

今日、午後みんなで送り出した。子供たちよ、ちゃんと見ておいてほしい(笑)。パパは走ってばかりじゃないんだぞemoji

emoji emoji emoji emoji emoji
昨日は、バースデー・ディナー。

記念日なので、とっておきの1本を開ける。娘が生まれた2011年モノ。嫁さんは白より赤が好きだ。

素朴ながら、ふんわりモチモチの田舎パン。かち割りのパルミジャーノがあれば、これだけでご馳走になる。

息子も気に入ったようでemoji

1皿目。真鯛のカルパッチョ。ピンクペッパーって、最高の引き立て役だ。

2皿目。紅ズワイガニのグラタン焼き。身をほぐし、甲羅に入れ、チーズをのせてオーブン。カニ味噌たっぷりで、濃厚だ。

3皿目。余ったカニを使い、パンチェッタとアスパラガスを加え、トマトクリームソースのリングイネ・パスタ。

デザートは、彼女の大好きな桃を使った、スポンジケーキ(時間短縮のため、スポンジは市販モノ)。

こちらは、娘によるチョコケーキ(スポンジは市販モノ)。


emoji emoji emoji emoji emoji
これで、心置きなく?マラソンを楽しめそうだemoji もとい、誕生日を家族でお祝いできた週末。子供たちはバースデーカードをアルバム風に仕立ててプレゼント。

嫁さんに喜んでもらえたのであれば、僕や家族も嬉しい気持ちになる。

更新の励みになります。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
PR