忍者ブログ
26 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11 September

あれから15年・・・


最初にそれを知ったのは母からの電話だった。ちょうど仕事から帰宅した時で、ずいぶん遅かったと記憶している。テレビでは、飛行機が見覚えのあるビルに突っ込むという、有り得ない映像が流れていた。

2011年9月11日。

実は2週間前までマンハッタンにいた。本社で約1か月間の研修があったからだ。仕事で直接関わりはなかったが、多くの社員を失った。東京の同期は研修を終えた後そのまま残り、NYに配属されていた。

自由の女神と並ぶNYの象徴だったツインタワー。最初に見たのは留学1年目に迎えたThanksgivingでの旅行の時。

 
WTCに近接するビルに大学生の時にインタビューで訪問したこともある。自分は慣れないスーツに身を包み、颯爽に行き来するニューヨーカーや絢爛豪華なオフィスに圧倒され、めちゃくちゃ緊張したが、こういう職場で働きたいとの思いを強くした。
 
無事に卒業が決まり、卒業式のために来てくれた両親とNYを旅行したが、その時だってツインタワーは、記念写真のバックグランドには欠かせない存在だった。いつだってそうだった。

それが崩れ去って無くなった・・・。

犠牲者の方々のご冥福をお祈りいたします。


 
PR