忍者ブログ
20 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

18 July

大学のAlumniイベントに参加した


昨夜、出身学部の学長が東京に来られ、日本にいる卒業生が集まるイベントが外国特派員協会で行われた。

母数がどれぐらいなのかは分からないけど、30人ぐらいが参加した。東京で働いている外国人卒業生も多かった。

名札に氏名と卒業年度が書かれていた。

僕は1994年9月入学、1998年1月卒業。2期制なので卒業式は1月と5月にある。夏休みも帰国しないで単位を取ったので3年半で卒業したけど、括りとしてはClass of 1998だ。

2018年に卒業したばかりという後輩と話していて、驚愕の事実に気付かされる。僕が毎日7時間以上、授業とは別に図書館で勉強している頃に彼はこの世に生を受け、僕が卒業した時、彼はまだ2才だemoji

軽いパニック状態に陥るemoji

30度を超える炎天下、上半身ハダカで走ってる場合じゃないかもしれない(笑)。

在学時期が違うと、卒業生とは滅多に出会うことはないので、新鮮だった。

レセプションが終わり、僕は同じ時に卒業した友人と、その場にいた2名と共に近くの店に流れ込んで2次会。

帰宅したら23時近かったが、ほろ酔い気分で満たされていて、超スロージョグ。20年前のことを思い出しながら・・・。

更新の励みになります。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
PR