忍者ブログ
25 May

今夜はがっつりスピード練習してみる


つき合いだしてから、もうすぐ2年emoji

これからも完全にお別れすることはないんだと思ってる。それでも、親しき仲にも礼儀あり。ほどほどの距離感が欲しい(笑)。

なのに、その存在が時に非常に厄介で、僕を困らせるているemoji こいつは構ってちゃんで、ある意味しつこい。

足底筋膜炎。一部ランナーにとっての人気者(笑)。

これまで、色んな検査や治療を受けた。
・レントゲン →異常なし
・MRI →異常はなし
・電気・低周波治療
・鍼
・マッサージ
・湿布
・飲み薬
・ステロイド注射

基本的には、走りながら治す方法で向き合ってきた。いつの間にか痛みが引く時期もあった。

即効性と持続性があるのは、やっぱり注射。これは間違いない。でも、対処療法であって、根本の問題解決にはならないことは承知している。

そして今回、思い切って3週間ランオフしてみたけど、回復せず。

昨日はかかりつけの整形外科に行った。が、先生は患部を見ることもなく、触診もせず、状況を僕から聞いただけで、じゃ~いつもの薬だしておきますね~とemoji

そこのクリニック、曜日によって担当の先生が変わる。先生によって治療方針や処方する薬が違う。

そんなこんなで、前から気になっていた別のクリニックを受診してきた。「あ~、その薬飲んでも意味ないですね」「その治療も、うちではやらないですね」だってさ。

もしかしたら?ということもあるらしく、腰のMRI検査を受けることにした。足裏の神経は仙骨1番に繋がっているらしく、ここに何らかの異常があるかもしれないんだとか。
「仙骨1番」の画像検索結果

それはさておき(笑)、今夜はがっつりスピード練習してみようと思う。日曜の稲毛リレーマラソンに向けて、ガチで3km。

更新の励みになります。応援クリックお願いします。
 
PR