忍者ブログ
27 March

【速報】の後に【レポ】がない件

 
昨日の小松菜マラソンのハーフ、「速報」記事のつもりが、レースの内容があまりにお粗末だったのでemoji、ラップまで並べて、実質書き終えてしまった。ところが、タイトルを変えるのを忘れて投稿。

ということで、レポは昨日の分で完了(笑)。

全く追い込めず疲れはなかったので、夜に筋トレしといたemoji
------------------
土曜は、娘の誕生日が近かったので、祖父母も集まり家で誕生日会emojiemoji

ケーキを作るのは僕が担当している。今回は娘の大好きなチョコレート・ケーキ。3時間かけて完成したのが、こちら。じゃじゃ~ん。

ガナッシュクリームなので、板チョコが5枚(250g)!、スポンジには砂糖が80gも入っているemojiスポンジがきれいに焼けた時の快感ったらないemojiインターバル5本、きっちり決められた時みたいに気持ちいい(笑)。

今まで、こんなケーキを作ってきた。シロウトなのでものすごい時間がかかるし面倒だけど、パパのケーキが食べたいemojiと言われると、頑張るしかないemoji

1才の時は、ショートケーキ。いわゆる乳児用にアレンジしたような気がする。

2才は、娘がその頃好きだったアンパンマン。

アンパンマンはクッキングシートに絵を描いて、竹串を使ってチョコペンで作った。



デコレーションのホイップクリームの上に、銀色のアラザンをのっける作業はピンセットで!失敗できないので、手がぷるぷるする(笑)。

4才の時は、抹茶風味のスポンジにして、チョコレートでコーティング。



ケーキ作り、フルマラソン以上に時間がかかる!デコレーションのアイディアを考える時間も含めると、いつもサブ4、サブ5ぐらいかかってる。それに食べるのはあっという間だけど、子供たちが一心不乱に頬張る姿を見ると、しょーがないな~、また作るよ、ってなるemoji

更新の励みになります。応援クリックお願いします。
 
PR