忍者ブログ
26 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

21 March

娘 卒園式


昨夜は筋トレemoji。もともとムキムキのマッチョを目指しているわけではないので、体幹トレーニングも少しずつ取り入れてみようと、いくつか試している。
 「体幹トレーニング」の画像検索結果
------------------------------
生憎の天気だったけど、今日は娘の卒園式emoji

卒園生、320名emoji 都内でも最大級の幼稚園なので、卒業証書の授与だけでも結構な時間がかかる。ちなみに、ここを巣立った園児、今日で大台の10,000人を超えたemoji

園長先生がかなりの地元有力者らしく、幼稚園OBでもある現職国会議員2名、区議会議員、近隣小学校の校長先生数名、来賓ご挨拶7名!それから、父母会代表とか、祝辞とか。

用意されているのは各家庭1席なので、ママと息子が椅子、僕は多くのパパたちと同じようにずっと立ちっ放し。数十の自由席は先着順で、特にルールはなし。誰よりも早く来て席を確保したのだから、問題ない。がですよ、1家庭でパパと祖父母3席とか、小さい子供と2席とか、卒園式という晴れの日に、そういうことできちゃう大人がいることがねemoji・・・。

娘が入園して数か月後に息子が生まれたので、最初の授業参観とか遠足は、僕が参加(平日だし、当然ママが圧倒的大多数を占め、僕は完全アウェイemoji)。早生まれだし、お友達の輪に入って一緒に遊んでいるというよりは、ひとりで遊んでいた。家ではよく、幼稚園は楽しいと話していたので、実際の様子を目にしたときは、正直心配になった。娘なりに、色々頑張っているんだなぁと思ったものだ。

この3年間で本当に成長した。

卒園おめでとう!

更新の励みになります。応援クリックお願いします!
 
PR